注文の流れ

実際にオリジナルTシャツ制作を業者に依頼して制作をする際の流れを紹介しましょう。

まずは商品を選びましょう。業者のサイトではさまざまな商品が用意されています。Tシャツの中にもいろいろな商品が含まれているのです。その中からイメージに合ったものを選びましょう。用途に合わせて選ぶと良いでしょう。たとえばドライメッシュやスポーツドライ、あるいは普通のTシャツも売られています。長袖Tシャツやポロシャツを選んで、それにデザインを施すこともできます。同じTシャツでもさまざまな色が用意されていることが多いです。イメージ通りの色を選択しましょう。

TシャツTシャツを選んだならば、そこにどのようなデザインを施したいのかを考えます。サイト上でデザインができたり、あるいはデザインデータを入稿するという方法もあります。テンプレートから選んでいき、簡単にデザインができるサイトもあります。

最後に注文の手続きをします。料金の支払方法を選ぶことになります。クレジットカード払いやコンビニ決済など複数の方法が用意されているでしょう。注文を終えたならば、あとは納品されるのを待つだけです。

サンプルを送ってくれる業者もあります。確認したいならば、実際に注文するまえにサンプルを請求しておきましょう。


関連記事