業者選び

オリジナルTシャツの制作ではまず業者を選ぶところから始めましょう。これからどのくらいの枚数のTシャツを作りたいのか決めておいてください。もし枚数が少ないならば、小ロットに対応してくれる業者を利用するべきです。

業者を選ぶどのくらいの料金がかかるのか分かりやすい業者を利用しましょう。見積りをもらわなくても、自分で費用を計算できるぐらい分かりやすい表記をしている業者を利用すると良いでしょう。もちろん、見積りをもらうことも大切です。見積りは無料でしてくれるところを選びましょう。

デザインについても調べておきましょう。テンプレートが用意されていて、それらから選ぶ形式のところもあれば、自分で作成したデザインデータを入稿できるところもあります。FAXを利用して手書きのデザインを送って対応してもらえる場合もあります。どのようにしてデザインを入稿したいのかを考えて、それに対応してくれる業者を利用しましょう。

これまでの実績のチェックも行いましょう。豊富な制作実績のある業者ならば、品質の高いサービスを提供してくれるでしょう。いろいろな実績のある業者ならば、細かなニーズにも対応してくれるでしょう。サービスの質について信頼できる業者を利用するべきです。


関連記事